SSブログ

ブルゴーニュを飲む [ワイン]

昨日・今日と朝は1度くらい,昼でも7度,山を見ると雲谷スキー場は白くなっています。夕方から雪の予報です。
寒い。

満を持して,先日仙台のM弁護士からいただいたブルゴーニュを開けた。
ジュヴレ・シャンベルタン「ギーヤール」と読むらしい。2003年。
おいしい!渋さも酸味もほのか,甘さも果実の味もあり,まろやかである。
普段,我が家のクーラーにはボルドーのものが何本か入っているが,珍しくもなで肩のブルゴーニュを飲み,これからはブルゴーニュも買いたいと思った。
問題は価格だ。
M先生ごちそうさまでした。

今日はボージョレー・ヌーボー解禁日,朝のニュースでもにぎやかである。
友人からのお誘いで,柄にもなく,市内の酒屋さん主宰のパーティーに行くことにした。
ワインクイズがあるのでそちらを楽しみにしている。

午前中,自宅事務所で仕事をしていると,珍しくも息子からの電話である。生活費受領の報告。今日は大学の講義をとっていないとかで,昼食は宅配ピザを食べるとか。
ぜいたくな生活をしている!

ギーヤール.jpg


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

jun

今晩は!
青森は雪かな~と思うくら

こちらも今日は寒い雨の一日でした、
テレビや買い物に出かけてもボージョレー・ヌーボーの
宣伝で賑わっていました、こちらの酒屋さんでもこの時期
味わう会があるようです、

美味しく飲んでくだされば進呈した方は大満足だと思います。

息子さんの声が聞けて良かったですね!!





by jun (2009-11-19 20:51) 

Gak

宅配ピザぐらいでぜいたくな生活だなんて。
このブログを読んでいる人が見たら???ですよ(^_^)
銀座久兵衛とか大間のマグロとか美味しいワインとか書いているのに・・・

雲谷の山も白くなってきてるんですか。今日はこちらも寒いです。
風邪をひかないように留意してください。

男子バレー,日本ががんばっています。
by Gak (2009-11-19 21:30) 

hitoshi

junさん,Gakさんへ

こんばんは!たった今,ボージョレーの会から帰りました。
今年のボージョレー・ヌーボーは美味しいかな?という感想です。
ワインクイズの方は,ベスト10までは行きましたが残念ながらデジカメは逃しました。
私のテーブルはほとんど入賞しました。めでたしめでたし!

男性用セカンドバッグと,テイスティングクイズでマルちゃん麺作り1ケースでした。

雲谷のゲレンデも白くなり,あと1月でスキーシーズン到来です。
休みにはスキーと温泉をシルバー料金で!楽しみにしています。


by hitoshi (2009-11-19 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0