SSブログ

シーズン4回目のスキー [スキー]

今朝は10cmほど新雪が降った。久しぶりに青空。風もなく絶好のスキー日和だ。
朝9時に出かけるときは-3度だったが,風がないため気持ちよく滑れるはずだ。日中の最高気温+1度。

2週間ぶりのスキー,いつもより早く,10時から滑り始めた。スキー場も青空の下,新雪をすべるのは気持ちが良い。今シーズン最高の条件だ。
P2080037.jpg

いつもより,2本ほど多く,10本滑り降りた。何分,シルバーをわきまえ,無理はよそうと10本でよしとした。
P2080041.jpg

スキー場には,チェアースキーが散見された。障害者のためのスキーだ。親御さんか団体の方が指導しているのだろう。チェアースキーをしている方の笑顔が印象的だった。

そして,いつもどおりモヤヒルズの温泉!  今月一杯は出かけたいが,天候次第である。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

jun

良いお天気 スキー日和でしたね

拝見すると雪が多いのにビックリ
これは気分良く滑れることでしょう、
写真を見ているだけで雪山の自然の開放感を味わうことができました。
温泉で疲れを取って大いに楽しんでください。

ピアノを聴きながら書いていますのんびりとした良い時間です。
by jun (2010-02-14 21:23) 

hitoshi

こんばんは!

今日は気分の良い一日でした。
年寄りのスキーヤーですから,直滑降ではなく,ゆっくり大きくターンしながらのスキーです。英気を養いました。

温泉では,以前にお会いした老スキーヤーと再会し,氏のようにスキーをしたいなという思いでした。

若林顕,清水和音のピアノ,迫力ありましたね。仙台に勤務していた頃,清水和音のコンサートを聞いたことがありました。そのときは,ムソルグスキーの「展覧会の絵」でしたが,まだ若くほっそりしていましたが,今や巨漢で指も太かったですね。髪も薄くなっていて,年月は争えない。そういう自分もそうですから仕方ない。久しぶりのチャイコフスキーも良かったですね。

明日からまた仕事が始まります。
それではまた!


by hitoshi (2010-02-14 22:17) 

midori

いいスキー場ですね!
雪もよさそうだし、広くてすいてるし、斜面も厳しくなさそうだし。
もう10年以上スキーをしていませんが、この写真を見て、また滑りたくなりました。
by midori (2010-02-15 10:12) 

hitoshi

年寄りにはこの程度が手ごろです。

雪も絶好でした。

鯵ヶ沢だと海に向かって滑り降りるようなロケーションで,ゲレンデも長くいいのですが,遠いので,帰りには眠くなります。
雲谷(モヤ)は市内から30分ですから,ふらっと出かけて帰りに温泉です。

楽しめます。

by hitoshi (2010-02-15 17:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0