SSブログ

新茶,洋菓子,パン [友達]

今日はヤマセ,朝から降ったり止んだり,肌寒い。

昨日午後,静岡県富士市の旧友から,地元名産の新茶をいただいた。
実は,今日24日にパン,洋菓子が届くのに間に合うようにとのご配慮で,速達便で送っていただいたものだ。
P5240002.JPG

そして,今日午前11時,近くの生協まで配達していただいた。
ホカホカの胚芽食パン,ドイツのクリスマスの季節のお菓子「シュトーレン」,フルーツケーキ他のお菓子である。
P5240001.JPG

友達のお兄さんの娘さんが青森市内でパン教室を開いていることは以前から知っていた。口コミで注文が舞い込むらしい。繁盛しているかな。

パン教室を開いているご自宅から遠い小生の近くまで配達していただき申し訳ありませんでした。
しかし,間もなく昼,申し訳なく思いながら,早速胚芽パンをいただいた。焼きたてパンはふっくらし,皮も香ばしい。小生は,単身赴任先に,パンナイフを携行するパン好きだ。

夜は,シュトーレンとワイン,ケーキと新茶,いずれもいただく。
美味しそうなものを目にすると,ダイエットの文字がかすれてくる。

ご馳走様でした!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

jun

雨の一日で少し気温も低いようでした
そちらの天候もヤマセが吹くと寒くなりますね



手作りパン早速アップしていただきありがとうございます、
元気の出るパンで、このところ口コミでいそがしく焼いて
届けているようです、配達してお土産をいただいて帰り喜んでいました、
ありがとうございました!


パンは消化も良く食べすぎると・・・
普段から山など歩いて体力を使った方が
良いのでしょう、
お月様も顔を出して明日はこちらは晴れ
朝から畑を見て回る事にします。
by jun (2010-05-24 21:50) 

hitoshi

甘く,香り高い富士の新茶。
ありがとうございました。
新茶の時期だから飲もうかということもない,無粋な我が家ですが,美味しいお茶です。

ヤマセが吹き,寒い1日でしたが,明日も寒いらしいです。
室内では半袖でよかったのですが,今日は長袖に逆戻りです。

パンもケーキも美味しくて,私の記憶にはなかった,夕食がパンとワインになりました。それだけだとフランスやイタリアのようですが,竹の子の炒め物も一緒です。

このように美味しいパンですから,顧客が増えて当然ですね。
パンを食べて元気になり,製作者と会って元気をいただく。
そのように感じました。

クリスマス近くには,電話でお願いし,こちらから貰いに上がるようにしましょう。

そろそろ,マルメロの花が咲き始めるのですが,この雨のせいで写真はだめかもしれません。大きく薄桃色の花をアップしたいのですが。

晴れると富士を眺めながら,畑の見回り,気持ちいいでしょうね。
頑張ってください。

by hitoshi (2010-05-24 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0