SSブログ

梅雨の大嵐 [くらし]

朝から大雨,洪水,強風,波浪,雷の各注意報が県内に出された。

強い風に,庭のシャラの花は吹き飛び,マルメロの実が少し落果したので,実すぐりはしなくてもよいか。

このような中,週の初めの仕事である。

先週から相談を受けていた「廃家」の記載のある戸籍について,この戸籍に記載されていた人たちは
どの戸籍に入籍したのか記載がない。ハタと閃いたのは,困ったときはsatoさんだ。
satoさんは戸籍通,おそらくは,ということでアドバイスをいただいた。satoさんに感謝!

先週依頼された登記が完了したので,成果をお届け。

いつも,忙しい週の初めにしては,今日の仕事は,以上でおしまい。

先週末,母校の学校祭を見るため帰省していた息子が,悪天候のため予定を早めて帰って行った。
明日は,テストだとか。

三週間すると夏休みで帰ってくる。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

jun

お早うございます!
昨日のお天気は大雨だったようですね、
今朝は6時から畑に雲行きが怪しい~、
インゲン 胡瓜 トマト を採っていると大粒の雨
早々に退散して朝ご飯、インゲンの味噌汁、トマト
胡瓜スライスM・ソース・茄子炒めでいただきました。


お仕事のお仲間にはその道のスペシャリストが
いらっしゃって心強いですね、
ちょっと面白い(そう言ってはいけないけど)事案で
無事お仕事が片付いてヤレヤレですね。


おぼちゃまも長い夏休み前のテストで頑張ってもらいたいですね、
姪の所の日大生もアルバイト休んでテストに向かっているとの
姪もサッカー少年の追っかけ応援から開放されて
パソコン教室に通いだしたそうです、
手が離れて寂しいみたい励ましておきました。


by jun (2010-07-13 09:14) 

hitoshi

おはようございます。

朝早くから畑の手入れご苦労様でした。
我が家では,昨日,えんどうの豆ご飯,茄子の紫蘇巻き,
インゲンの紫蘇炒めを作りましたが,まだ地物というわけには
いかないようですね。

それに引き換え,自家農園の野菜は格別でしょう。
トマト収穫できるようになりましたか?
夏本番ですね。

元の役所は,仕事の間口が広く,色々な業務のスペシャリスト
がいます。登記,戸籍,訴訟など,もちつもたれつお世話に
なっています。

うちのアンちゃんは,1年の時よりも,真剣に取り組んでいるように
見えます。やれやれ,安心です。
姪御さんの息子さん,頑張ってもらいたいですね。

朝早くから有難うございました。これから,お客さんの会社訪問です。
今朝は穏やかな天気です。

by hitoshi (2010-07-13 09:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0