SSブログ

虎屋の羊羹 [食]

梅雨に逆戻りのような天気,時折雷鳴」が聞こえる。
昨日夕方,集中豪雨で津軽地方の一部に大雨洪水警報が出された。
青森市内も床下浸水があったらしい。

今日も朝から雨が降ったり止んだりの天気。

週末の今日は,予定していた銀行での取引が延期となったので,今週の仕事の整理,夕方,
以前,当ブログを見て依頼を受けた方が,成果品を受け取りに見える。有難うございました。

お昼,虎屋の羊羹が届いた。
年寄り夫婦が濃いお茶と共に羊羹をいただく。なんとクラシックな,何十年も前の映画にでも
ありそうな発想だが,なんのことはない,某銀行の株主に対する優待の一環だ。
私名義ではあるが,私に発言権はなく,女房がこれを選んだだけのことだ。

女房は,羊羹を食べてワインでも飲むかと言っているが,いかがなものか?

虎屋羊羹.jpg



タグ:虎屋の羊羹
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

jun

強く降った雨も午前中に止み
蒸し暑い日が帰ってきました、
青森の床下浸水もニュースになっていました、

畑は乾いていたので良いお湿りだったのですが、

虎屋の羊羹美味しそうで色んな味があるように見えますが。

うちにも一本虎屋の羊羹があるんです、浜のマエちゃんが
東京から買ってきてくれたのです、彼女の旦那様の
検査入院とかで今月コーラスを休んでいるので
出てきたら食べようと取ってあります。


お仕事も好きなことも家族まわりが元気でないと続けられません
感謝しながら頑張りましょうね、発言権がない と言うのは
一番ベストな選択と言う事です。
青森の昆布羊羹 甘精堂? 美味しいですね
暑いときにかえって熱いお茶で羊羹・ワインと羊羹でしょうか
考えると楽しいし試してみたくなります。

アジアンショップのPCのキーボード叩き難くて
時々変換字の並びも間違えていますから
ご了承下さい。
by jun (2010-07-30 16:01) 

hitoshi

こんにちは!

甘党の私ですが,こう暑いと,濃いお茶と羊羹ではあまり気乗りが
しません。しかし,ワインとなるとやってみるかと気持ちが傾きます。

羊羹もいいのですが,この時期にはカステラが合うなと思っています。

今日もアジアンショップで留守番ですか?
こちらも記事やコメントを読み返してみると,誤字・脱字がたくさん
出てきます。
意味が全く異なるものなどの場合は,一旦下書きにして修正しますが,
そのままのものが随分あります。ご容赦ください。

週明けは,ねぶたが始まります。
我が家も1日にはアンちゃんが帰ってきます。

お姉さん一家,毎日賑やかでしょうね。

また!

by hitoshi (2010-07-30 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0