SSブログ

週明けの仕事 [仕事]

いつの頃からか月曜日は忙しい。
今日は,今夏最高気温更新ではないだろうか。午後3時ころ,法務局の帰り,車の外気温計
は39度をさしていた。
我が事務室は暑くて堪らない。それでも,汗だくになりながら依頼された事務処理をする。

今日の仕事:近くの方の相続登記1件オンライン申請,お世話になっている銀行の紹介で,
担保権の抹消1件オンライン申請,先週オンライン申請した物件数の多い担保権移転の完了
書類お届けなど,午後4時まで,汗をかきかき,ようやくおしまい。

最近は,どちらの役所,金融機関もクールビズである。私はその一環で,一歩進め,素肌に
半袖ボタンダウン,いささか行儀が悪いが,一旦始めると元には戻らない。
涼しくなるまではこのスタイルでいこう。

夜も,エアコンなしでは眠れない!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

jun

今晩は!
富士も暑い日でしたが青森もまだ気温が高いようですね。

お仕事も暑い中でいそがしく働いている様子
元気に頑張ってください。

雲も楽しいし高山植物も楽しいし興味のあることがいっぱい
昨日のN饗は最後まで楽しかったですね
仮面舞踏会は力の入った演奏で子供から大人まで
楽しませてくれたようです。






ただ今研修中、みんなでバスで移動今日は、
東名高速富士で事故がありバイパス道路、一般道路と
渋滞、研修先にいつもより一時間半遅れで到着
車には強い私でもいささか疲れてからの研修でした。


by jun (2010-08-23 22:01) 

jun

  お誕生日?
ケーキ食べたましたか!!
by jun (2010-08-23 22:03) 

hitoshi

こんばんは!

ニュースで,富士インター近くのバスとトレーラーの事故を中継していました。そのための渋滞,大変でしたね。

暑い中でのバス移動,大変ですね。私だと,すぐ眠りそうです。

新しいことに挑戦,無理せず頑張ってください。
小生は,仕事にあまり影響のないように,写真も山もドライブも,気ままに
出歩いていますが,これというのも,遊びか仕事か境目のない第二の人生
のスタイルです。

家族はあきれてもの申さずです。
明日は,今日同様忙しい一日になりそうです。そのような日もないと,境目のない第二の人生ができません。

暑い中,がんばりましょう!

by hitoshi (2010-08-23 22:17) 

hitoshi

ケーキは食べず,和菓子とワインです。

女房が甘いものとワインというもので,そのようになりました。

今年は,高負担の年になりました。
国民健康保険税,住民税,事業税など,8月の年金がほとんどそちらに
行きました。63歳のグチです。

しかし,これというのも昨年,それだけ働くことができたということで,良しと
しなければ。家族と自分のために頑張ります。


by hitoshi (2010-08-23 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0