SSブログ

日の出と朝顔 [くらし]

年を取るとたまに早く眼が覚める。

以前撮った朝顔のその後が気になり,フェリー埠頭の日の出はどうかなと思い立って出かけた。

日の出から少し遅れた。日の出を待つようでなくてはいけない。しかし,シャッターを切った。
息子の友達の頼み以来,雲も気になった。
IMG_0614.jpg

風もなく,鏡のような海

IMG_0620.jpg


先日の朝顔は,まだ大きな花をつけていた。相変わらず色が濃く,見事だ。
IMG_0622.jpg

IMG_0565.jpg


今日は,朝から仕事の予約で,銀行に出かけなければいけないので,朝一番写真up。
6時27度,昼からは雨が降るらしい。しばらくぶりの雨。植物にとって恵みの雨である。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

jun

今晩は!

今日は暑い一日、
会社見学 食品加工(野菜フードセンター 惣菜加工)の見学
車から降りた途端に暑く 会社の中は冷蔵庫・冷凍庫、荷物発着室は
冷蔵 ・・体が暑くなったり寒くなったり
いろんな方が働いていて
暑い場所寒い場所と皆さん頑張っていました。


朝は
優しく今から夜が明けるよ~と写真のような朝を迎えたいですね
5時半には大きな太陽が見え暑い日の始まり
海からの日の出も良いですね今日また頑張るぞ!という
気にさせてくれます。

朝顔も元気に咲いていますねお花からも元気を・・

明日うちのハイビスカスが咲く予定です
毎日数えています
by jun (2010-08-24 21:34) 

hitoshi

こんばんは!

暑い日が続いていますが,日中,2度3度と強い雨と雷がありました。
これでも,土の表面だけではないでしょうか。

会社見学も研修の一環ですか?暑い中動き回り,冷たい中に入ったり,
大変な思いをしているようですね。無理はいけません。

今朝は,フェリー埠頭に向かう途中,雲から太陽が昇ってきて,ちょうど
良い場面があったのですが,赤信号で待つ間に太陽が昇ってしまいま
した。残念至極でした。また,このようなチャンスはあるはずです。

ハイビスカスきれいでしょうね。楽しみです。

うちのアンちゃんは今夜の夜行バスで東京に帰りました。
ほっとしたような,寂しいようなです。


by hitoshi (2010-08-24 22:01) 

jun


それは寂しくなりました、
なんとも言い表し難い気持ちです、
2・3日  もっとかかるような、

ご本人にお小遣いいただいて案外あっけらかんと
しているかもしれません、
勉強もありますしね。


by jun (2010-08-24 22:13) 

hitoshi

女房は,アンちゃんがいる間は,うるさいくらい話しかけ,うるさがられていました。それでもいいのでしょうね。

本人は,学問が本分ですから力を入れてもらわなければなりません。
子に対する接し方が,父親と母親ではまるっきり違うのでしょう。

本人が一番気楽です。父は,小遣いをやるために仕事をさせている
のですが,そのへんをわかっているのかどうか?
junさんは,こういうことは達人でしょう?



by hitoshi (2010-08-24 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0