SSブログ

古川市場 [食]

◎グダリ沼の湧水量訂正
 私の思い違いから1日当たりの湧水量を数十トンと記載しましたが,正しくは6万トンの誤りでした。
 (やぶなべ会報による)お詫びいたします。


午前中は,青森県あちこちに大雨洪水警報あるいは注意報が出ていた。
午後からは,入道雲がにょきにょき,今日も30度をゆうに超えている。

午前中はCDを聞き,午後,アウガにある金融機関に完成書類お届けと,大きな取引の打ち合わせ
に出かけた。
ついでに,古川市場の夏目商店を覗く。
夏の時期は,魚は手薄だ。漁師さんは待機状態だという。

昨日,臨時収入があったので,エイッ,大盤振る舞い,大間の中トロを買い今夜は少し贅沢な夕食。
それにしても暑い!

IMG_0710.jpg
IMG_0713.jpg

IMG_0711.jpg

IMG_0712.jpg



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

jun

今晩は!
青森は雨が降って30℃むし暑いですね
富士は雨も降る気配なし暑い一日です、グダリ沼の
湧水量6万トンと言うのも凄いのでは。


お仕事こなして夏目商店、
魚市場のお魚もこの気候、夏は魚があまり獲れないのですか
見ていると高価ですね大サービスの きんき は
一匹いくらなのでしょうか?美味しい魚ですよね、

大間産中トロ2、000円と 大間産本マグロ3,400円の
違いは何処なのでしょうか尻尾と腹の違いでしょうか?

食いしん坊だから
食べ物は写真で見ていてもとても楽しいです、
今はお腹いっぱいだから大間山マグロ見てみても
美味しそうだね~と見ていますがお腹がすいていたら
羨ましい~食べたいですね~。

真いかも新しくて美味しそうです、
やはり肉より魚ですねうちは太刀魚塩焼きでした。

それではごちそうさまでした!!


by jun (2010-09-01 20:42) 

hitoshi

こんばんは!

大間産ホンマグロの中トロ2,000円,贅沢でしたが買いました。
2人で食べるにしてはチョット?
美味しかったです。味があるという感じです。
写真の3,400円の方は,幅も厚みもあり,それなりのものでした。

キンキンは,1匹1,300円,ほどほどの値段だと思いますが,1人1匹
では贅沢に過ぎます。

中トロは,たっぷり食べましたが,女房は少し残しておいて,ヅケに
したようです。貧乏司法書士のせめての贅沢でした。
真イカも美味しそうでしたが次回です。

お宅のお魚,太刀魚は淡白で塩焼き最適ですね。
また,刺身よし揚げ物よしではありませんか?
青森ではあまり獲れない魚ですが,岸壁で小型を釣ったことがありました。

「すーいすーい」の写真,誠に涼しげです。カルガモかな?

暑くて,額から汗を吹き出しながらパソコンに向かっています。

また!

by hitoshi (2010-09-01 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0