SSブログ

ヌーヴォーの夜 [ワイン]

10年以上も育てているシャコバサボテンが咲き始めた。
この鉢は,3年前霜に当ててしまい,枯れかけたものが奇跡的に復活したものだ。
根元の幹だけになりながらも徐々に葉を伸ばし,3年ぶりに花をつけた。薄いピンクの
花は清楚だ。
シャコバサボテン2.jpg


昨夜,市内「アラスカ」で行われた「ボジョレーヌーボー」の会。
リカーショップ主催,今年で14回だそうだ。私は4回目。

お付き合いのあるR不動産会社のお誘い,テーブルは7,8人,メルシャンのワイン担当の
説明によれば,今年のブルゴーニュ地方は気候もよく,フレッシュで美味しく出来上がって
いるとのこと,3種類ほど飲んだが,美味しいかな。

さて,ワインクイズ,参加者全員が,読み上げる問題に,各自が○×を頭上に示す。
私たちのテーブルは,ほとんどの人が勝ちあがり,最後の問題まで正解で決着がつかない。
15人くらいでジャンケンポン,クイズは分かるがジャンケンは初戦敗退。
商品は,ソニーの「デジタルフォトフレーム」と「たまご40個」だった。

大きな箱を抱えて帰宅したが,毎日ゆで卵か?私が好きな卵料理は,プレーンオムレツだが?
デジタルフォトフレームも当面使い道もなさそーだ。カップめんでも当たれば息子に送れるが。
残念!

最近,夜に出歩かないが,フリースを羽織っても体が冷えてくる。そのような季節になった。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

jun

今日は!
きょうは朝早くから雪化粧した富士山が
綺麗にが見えました、


三年ぶり開花のシャコバサボテン綺麗に咲いていますね
10年大事に育てているとなると愛着もひとしお
咲いてくれてありがとうですね!

「アラスカ」は古くからのレストラン&結婚式も出来たりしたところですか?

ワインクイズで決着がつかづ ジャンケン 弱そうが判りますね
気合で勝たなければ!!、

私は昔は弱かったけどいまは強くなりました
勝ちたいと願うのです気持ちが勝たせてくれます。

お店番していたらお客様が来ました、
知り合いです、ストール買ってくれるようです。

またあとで!!















by jun (2010-11-19 16:10) 

hitoshi

こんばんは!

雪をいただいた大きな富士,見事でしょう。日本一の山です。

アラスカはそのアラスカです。

そうか,じゃんけんは気合が入っていないのか。

クイズの中で,司会のウッチャン(青森の)番外編の質問に,私だけが
正解だったのに残念でした。

タケちゃんの店の売り上げ良かったですね。お馴染みさんが増えてきた
ようですね。

また!


by hitoshi (2010-11-19 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。