SSブログ

排雪の朝,晴 [くらし]


昨夜,道路にうず高く積み上げられていた雪が排雪された。
車のすれ違いが困難になっていたのが一挙に解消された我が家の前である。

排雪の朝2.jpg

道路はきれいになったが,小さな裏庭は雪の山,車庫の窓の高さまで雪だ。

排雪の朝3.jpg


軒には雪庇がせり出しているが,昨日,今日の真冬日からの開放で,ぽたぽた落ちている。

排雪の朝4.jpg


外は雪だが,10日ほど前に咲き出した寒桜が満開を迎えている。
気温が低いせいか,満開になっても花びらが散らない。

排雪の朝1.jpg



窓からは,青空と冬の日差し,ぽたぽたと雪庇のかけらが落ちてくるのが目に入る。




タグ:排雪 雪庇 寒桜
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

jun

今日は!
お天気になって良かったですね~、
降り積もった雪の道路の壁に少々びっくり!
昨年の何倍降ったのでしょうか、
見ているだけではふんわり綺麗な雪で
いいのですが、除雪などの作業もあるでしょうし
疲れますね。

予報ではまた寒波がと言われていますから
どうなるのでしょう、

玄関の寒桜が誇らしげに満開
全部根元から咲いているようで嬉しくなりますね。


タケちゃんのお店は寒くてお客様が出てきません
三島の猿らっきーは保護されました
一安心です。
のんびり構えていたほうがいいと思います。
by jun (2011-01-25 15:24) 

hitoshi

こんにちは!

今日は,青空と+2度の気温に晴れ晴れとしています。

かみつき猿が捕獲されて,お近くの方々はホッとしていることでしょう。
ニュースを見ている最中につかまったということでした。
「ラッキー」と呼んだら寄ってきた来たようですね。(笑い)

天気予報はまだ雪のマークですから安心できません。
そろそろスキーに出かけたいと思っています。

外は雪に囲まれていますが,玄関には,寒桜が咲き誇っています。
春の弘前の桜が待ち遠しい。

タケちゃんのお店,バーゲンですから,寒さなど気にせず寄って
きそうなものですがね。
そう言っている矢先にくるかも!


by hitoshi (2011-01-25 15:42) 

Ms.O

こんにちは。
早速書き込みをさせて頂きます。

昨日は本当にありがとうございました。
こちらのブログを読んで先生にお願いするまで、だいぶ勇気が必要でしたが、思い切ってお電話して良かったと心底思っております。
ブログのイメージ通りのお方でした。

息子さんも娘をご存じとのこと…お恥ずかしいばかりです。
昨日、成人式の写真が出来上がりました。
馬子にも衣装(笑)それにしても月日のたつのは早いものですね。

寒桜、可憐ですね、こぼれんばかり!!春を先取りされて羨ましい限りです。


P.S おかげさまで先生からの書類、無事に届きました。

by Ms.O (2011-01-25 23:14) 

hitoshi

Ms.Oさんへ

おはようございます。

お会いして,ブログを呼んでいただいており,そして,お嬢さんが息子と
知り合いだったなんて,なんということでしょう。嬉しい一日でした。

成人式の晴れ姿は記念になりますね。

お送りしたもの,届いて安心しました。
ご連絡をお待ちしております。よろしくお願いいたします。




by hitoshi (2011-01-26 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。