SSブログ

1日遅れのヴァレンタイン・デイ [食]

東京に大雪,今朝息子から電話があり,昨夜10時ころ吉祥寺にいたところ,青森では見たことのない
大きなぼたん雪が降っていたという。スニーカーでは滑って怖かったらしい。
雪国育ちでも,靴が夏用では対処できない。

青森は雪も降らず,青空が出ている。

今日は2週に一度のパンの日。パン教室の先生Aさんから焼き上がりの連絡があり伺った。
心づくしのマカロン,手作りチョコレートとビール漬け沢庵をいただいた。パンは胚芽パン。
この歳になると女房からも義理チョコはないが,Aさんの手作りチョコレートは見事なものである。

手作りの楢の食卓に並べた。チョコレートとパンに引き立てられ,楢の木目まで美しく見える。
Aさんありがとうございます。

ヴァレンタイン・デイ.jpg



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

jun

元気にお早うございます!

晴れでドアを開けたと時の富士山が楽しみです、
東京の雪は凄かったようで息子さんビックリしたことでしょう。

昨夜はPCが全然反応しないので諦めしまいました、
時間帯のアクセスが集中したのでは?

内田光子さん良かったですね~テレビで拝見していても
指の動きがどうなっているの素晴らしい演奏家ですね
静岡県熱海出身、もう一方ジャズピアニストの方は浜松と
静岡のローカル放送はお二人を毎日のように放送しています、
応援されている方が選ばれるととくべつのもの良かったですね。



一日遅れのヴァレンタイン、チョコ上手に作ってありますね~
見た感じいいし、味はどうでしょうか流石ですね
真似できません。

沢庵漬けよりビール漬けにしたと言ってましたから
そのほうが美味しいとか親戚?中に広めているようです。


これからコーラスの練習です、一昨夜も連絡協議会の会議
春のフィステバルの歌い順番アミダで決めオープニングを
あててしまいました、これから皆に平謝りです、
でも昨年の部長も一番をひきましたから。


by jun (2011-02-16 08:56) 

hitoshi

おはようございます!

コーラスの練習に出かけたあとですか?

小生のパソコンも動作が遅いことがあります。
ネットのサーバーの問題なのか,結局,時間をずらしてもう一度ということに
なりますね。

Aさんのチョコ,見た目も味も素晴らしい。女房と一緒に食べています。
ご主人にはプレゼントしましたか?

ビール漬けは,カラシも使っていて,とても美味しくいただいています。
沢庵というと,昔は決まりきった保存用のものでしたが,一味違った
風味の,歯ざわりのよいお漬物,美味しいです。

今回のグラミー賞は,静岡オンパレードというものでしたね。
発表の日に聞いた内田光子のCDは,グラミー賞の対象になったものの
ようでした。好きなピアニストとCDがグラミー賞ですから,一人で拍手です。

コーラスも春に向けて練習,冬の衣を脱ぎ捨て春らしく,そのようなイメージ
が伝わります。

小生も,今日はお二人との相続登記の相談です。

by hitoshi (2011-02-16 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。