SSブログ

京都名産 [食]


朝方は曇っていたが,昼には青空が広がった。
気温は,16度まで上がるらしい。夜は雨か?

土曜に女房の身内の法要があるが,女房の京都にいる高校時代からの親友から京都名産が届いた。
虎屋の羊羹,鳩居堂の線香,桜の形の吉野葛菓子,それと和紙の封筒・便箋。

季節になると,贈ったり贈られたりしている。
甘党の小生は,そのおこぼれをいただいている。

お寺のお参りに出かけ,そのあとでじっくり甘いもの。
「夜の梅」は,ことのほか好物である。

京都から.jpg


山本さんありがとうございます!


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

jun

花曇の一日です、



奥様のお友達の優しい心配りに感謝ですね
きっと甘い虎屋の羊羹大好きとわかっていて
一緒に贈ってくださったのですね
ゴチソウ様!!

虎屋の羊羹嫌いな人はいないのでは?
グループでも虎屋の羊羹はお仲間全員集合のとき
食べることにしています。

昨夜の書いたメールは届きませんでした、
そういう時はあまり深く考えずに
もう一度書き直せと言う事で解決です。


by jun (2011-04-08 14:45) 

hitoshi

こんにちは!

二度も手数を掛けさせてすみませんでした。

女房の両親は,たった一人の孫の高校,大学の姿を見ることなく亡くなり,
妹は,昨年50歳で亡くなりました。したがって親兄弟はなく,可愛そうな
ヤツです。

明日は,二人だけで寺で法要です。

そのあと虎屋の羊羹をいただけるかな?

京都の親友は,junさんにとっての,ユキちゃんやアツさんのようなもの
ですね。

昼過ぎまで降っていた雨も上がり,青空が見えてきました。
明日は天気が上がればいいですね。

雁堤(かりがねつつみ)と読むのでしょうか?桜満開と水の取り合わせ,
それと富士,優雅ですね。
ありがとうございました。


by hitoshi (2011-04-08 16:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。