SSブログ

枝垂桜とチューリップ [花]

今日は曇り,午後からは雨の予報だが,まだ降っていない。
今にも降り出しそうな空模様だ。

我が家の枝垂桜が咲き出した。うっすらと紅を帯びている。
枝垂桜.jpg

午前中は町内会の仕事をしたが,役員に文書を届ける途中,見事なチューリップが目に入った。
最初は,小さな緑地帯のチューリップ
ここの手入れは町内の老人クラブの方々の手になるものである。
チューリップ1.jpg

チューリップ2.jpg


町内会の長老,天瀬川さんのチューリップは花も大きく色とりどりだ。
毎年,目を和ませてくれている。聞けば,富山から球根を取り寄せているとか。
チューリップ3.jpg
チューリップ4.jpg

チューリップ5.jpg

チューリップ6.jpg



きれいな花を見たあとは,ベートーヴェンのピアノソナタ26番,27番,30番,31番を聞いた。
エミール・ギレリスのピアノ。清澄な音である。吸い込まれるようだ。




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

jun

今晩は!
暑い一日でしたがホールの中で一日缶詰疲れて帰ってきました。



我が家の枝垂桜綺麗に咲きだしてまた楽しめますね~。

チューリップが見事八重など色とりどり富山からのお取り寄せ球根
立派に咲かせ天瀬川さんのご自慢の作品ですね、
花びらがビロードのように見えます。
by jun (2011-05-08 21:53) 

hitoshi

こんばんは!

今日は母の日,カーネーションならぬチューリップを見ていただいて結構でした。
ウチのアンちゃんからは,朝一番,グリーティングカードを添付したメールが届いていたようです。

お疲れ様でした!

コーラスの発表会ということで,他のグループとの兼ね合いで調整があるのかな?

蕗は畑の蕗ですか?アクもあまりなく美味しいですね。
小生も,近所から苗をもらい少し植えました。

我が家のレモンはまだ咲いていません。良い香りが楽しみです。

お疲れのところありがとうございました。




by hitoshi (2011-05-08 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。