SSブログ

ブルゴーニュワイン [ワイン]

昨日も暑かったが,青森は湿度が低く,新町通りを歩いていると海から涼しい風が吹いてくる。

20日ほど前,仙台のmidoriさんから,midoriさん折り紙つきのブルゴーニュワインのプレゼントがあった。
気仙沼のワインショップから届いたもので,このワインショップも被災を受けたが,被災から店を復旧した
らしい。

到着から20日,じっと落ち着くのを待っていた。というか,贅沢なワインを開ける度胸がなかったという
べきか。
貧乏育ちで,美味しいものは最後にとっておく習性が身についているためか。

ブルゴーニュルージュ及びシャンボール・ミュジュニー2つのジャニアール・マルセル03,ユドロ・バイエ
の09とボルドーワイン・デギュイユ。普段はお得なワインしか飲んでいないので,心していただかなければ
いけない。

昨夜は,思い切って,ブルゴーニュルージュにした。普段は安物のグラスを使っているが,今回は大ぶりな
グラスを取り出した。
濃厚で果実の味が口いっぱいに広がる。甘さがある。
この香りは何だろう,草花のような香りだ。

midoriさん,第一弾いただきました。美味しいです。

ブルゴーニュワイン.jpg



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

midori

私のお気に入りのワインたちです。
お口に合えばうれしいです。
これからの暑い季節には、もうちょっと酸味がある方がよかったかもしれませんが・・・。
トンボのワイン程度の値段ですので、お気軽にどうぞ!

by midori (2011-06-08 11:01) 

hitoshi

こんにちは!

まずは第一弾,とても美味しかったです。
女房も,早速大きなワイングラスを用意して飲み始めました。

バランスの良い甘みも絶妙です。

ありがとうございました。
by hitoshi (2011-06-08 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。