SSブログ

祝・光星学院決勝進出 [ワイン]

昨日まで2日続いた雨があがった。お昼前から晴れ間が出ている。
今日は金曜,月曜から忙しく動き回ったが,朝から3件のオンライン登記申請,法務局に印紙を納付
すれば今週の仕事は終わり。


ベスト4まで勝ち進んだ光星学院が,あの栃木作新学院を破った。
県勢としては,太田幸司を擁する三沢高校以来の決勝進出である。
あの時の甲子園は,仕事中も,テレビを見ながらだった。今だと大目玉をくらいそうだ。

それ以来の快挙である。今夜は,必勝を期し白ワインで前祝いだ。
何を飲むか,普段はあまり白を飲まないのでこれから買いにいかなければならないが,どうするか?

それにしても,40年以上前のこと,三沢は青森県立,松山商業も愛媛県立,松山商業は夏の甲子園
80勝を挙げている名門,あの試合は今まで語り継がれている引き分け再試合である。
当時は公立高校も大活躍だったのである。
太田の一球一球にどよめいた記憶を忘れない。

あの時の感動をもう一度!明日の必勝を期して祝杯(前祝)だ。
決勝戦では,是非,校歌に耳を傾けて欲しい。力強いばかりではない。
ロマンティックな曲である。


さきほど2時30分ころ,宮城・福島で強い地震があった。
地震はいつまで続くのか?うれしいニュースと困ったニュースが交錯している。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

jun

今晩は!

青森のお天気と変わって午後から凄い雷雨になりました、
久しく降っていなかったのでこれで畑は水撒きしなくて済みます
新幹線・東海道・御殿場線大雨で部分的にが止まったり
いました、まだ雨は明日に残るようです。


光星学院決勝進出おめでとう!

大田幸じ一勝のプリンス以来ですね、
あの時私も勤務中食堂のテレビに釘付け長い試合でした、
優勝していたら?どうかわっていたでしょうか、
当時の大田選手を見たせつさんのだんな様は
オーラが出ていたと言ってました、高校球児は皆さん素晴らしいですね。
今回は是非優勝して貰いたいです、校歌は最初優しい曲に
耳を疑い何かの間違いかとも思いました
もう一度ゆっくり校歌を聞きたいですね。


気象情報が流れている時今度は地震情報どうなっているの?と
福島・宮城も揺れ津波注意報も出た大丈夫でしょうか心配です。


消費者金融問題もこのまま忘れられるのでしょうか
庶民から見れば、一族の相続の金額問題外国に住んでいたいう理由で
無罪とは信じられません、少しでも還ってくればいいですね

週末はゆっくり過ごせそうでいいですね、明日は初ちゃんの誕生日です、
MXバリューラガービールで乾杯です。


by jun (2011-08-19 20:08) 

hitoshi

今晩は!

東海地方の雨がニュースで流れていました。
畑にも雨が沁みていって,空からの恵みですね。多すぎないことを祈ります。
三沢高校のあの時は,興奮しましたね。junさんは,野辺地でしたか?

TFの問題は,時代劇の大岡裁きのようにいかないものかと思います。

今夜は,イタリアの白ワインを買い込み,夕食とともに夫婦で飲みました。
女房は,いびきをかいて横になっていますが,アンちゃんは昨日帰り,静かな我が家に戻りました。
いるときは煩わしいと思いつつ,いなくなると少し寂しくなります。心配もしています。

明日20日誕生日,おめでとうございます。夫婦が同じ月の生まれ。お祝いも話題も盛り上がるでしょう。ビールも美味しい。

毎年歳を重ねて乾杯できることがおめでたい!
小生も64歳になりますが,下世話なことですが,やっと年金が満額支給になります。それもうれしく思っています。

明日は,テレビにかじりついて応援です!



by hitoshi (2011-08-19 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。