SSブログ

眺望山2011.9.11 [トレッキング]

昨夜から雨が降っており,今朝は小雨。昨日は弘前でsayuさんの一周忌のあと青森から出席した
なじみの4名が2次会に出席しました。sayuさんも酒好き,カラオケ好きだったので,Kさんの歌を
たっぷり聞きました。

Kさんによると,弘前でベテランのシャンソン歌手がバーを開いているらしく,是非行きたいという。
2次会の店のすぐ近くでしたが,7時開店ということで断念しました。何しろ3時から2次会をして
いたのですから。
その代り,Kさんが「愛の賛歌」を歌って青森に帰ってきた次第です。

今朝自宅を出たときは小雨でしたが,中間地点のあたりで土砂降り,しかし登山口まで行くかと
車を走らせると小降りになりました。空を見上げると明るいので登山道を歩き始めました。
山登りは,よほどのことがない限り雨でも登ります。今日は上りも下りも休憩なしでした。

登山口の気温17度でしたが,頂上について,Tシャツを脱ぎ,一目散に下山,強いい雨にも当たらず,
今日も週1回のトレッキングができました。

山は,きのこがたくさん出ています。しかし,食べたことのないものには手を出さず,次の機会には
目指すきのこが出るかなと期待しています。

山道には,新しい栗のイガがたくさん落ちています。明日は十五夜です。

IMG_2659.JPG



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

jun

暑い日が続いています、
青森は少し涼しくなりましたでしょうか、


sayuさんの一周忌法要ご苦労様でした故人を偲んで
「愛の賛歌」とてもグーだと思います。


そして週1回のトレッキングもご苦労様、
栗はどうなったでしょうか、
私だったら拾ってくるけど青山さんだったら拾わないね~と
初ちゃんと話をしていました山の栗は甘くて美味しいんですよ、
拾ったら泥棒になるかもね。

日ごと秋は深まって・・・今日は十五夜さん。
by jun (2011-09-12 14:27) 

hitoshi

こんにちは!
強い雨が断続的に降っています。
この分だと,十五夜のお月様は見えないでしょう。

青森は,昨日22度,今日は26度の予想ですが,ムシムシしています。
山の栗は美味しいですね。急ぐあまり拾ってきませんでした。
去年は,山の栗でマロングラッセの計画があったのではありませんか?
本当は,どんな出来栄えか期待していました。
国有林の中ですから,山の栗を拾ってもお叱りはないと思います。

十五夜とあって,お姉さんから嶽きみが届いたのでしょうか?
ブランドものですから,見るからに大きさ色艶申し分ないもののようです。

Kさんに教えられましたが,弘前在住の「秋田漣」さんというシャンソン歌手,先日ラジオに出ていたようです。鍛治町でシャンソン酒場を開いています。
Kさんがいたく惚れ込んでいて,一度弘前までということになっています。
昔,男性シャンソン歌手の工藤勉(ベン)という津軽の方がおりました。

急にシャンソンづいています。朝夕は肌寒くなりました。それでも「枯葉」は早いですか?


by hitoshi (2011-09-12 15:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。