SSブログ

トゥルー・グリッド [映画]

朝からどんより曇り,時折雨が落ちています。
朝のうちに登記のオンライン申請3件を終了しました。
10月は暇になるかなと思っていたのですが,ことのほか忙しい毎日です。

忙しいなか,昨夜はアメリカ映画「トゥルー・グリッド」を観ました。
この映画は,1969年のジョン・ウェイン主演「勇気ある追跡」のリメイクです。
60歳を過ぎたジョン・ウェインが,人生ただ1回のアカデミー主演男優賞を受賞しましたが,今回の映画は,
老連邦保安官をジェフ・ブリッジス,テキサスレインジャーをマット・デイモンが演ずる,興味ある映画でした。

ストーリーは,父が殺され,金貨を奪った犯人を追うため,少女がジェフ・ブリッジスとマット・デイモンを雇う
ところから展開します。今年のアカデミー賞数部門にノミネートされました。
トゥルー・グリッド.jpg


ジェフ・ブリッジスは「シービスケット」,マット・デイモンは「青春の輝き」や「プライベート・ライアン」が心に
残っています。

若者のイメージが強かったマット・デイモンが,今や40歳を過ぎ,この映画では,中年の役を演じていました。
マット・デイモンは,役者としてではなく,脚本で,アカデミー脚本賞を受賞しているほどの才人です。


好きな映画も音楽も,心豊かにしてくれます。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

midori

映画、しばらく見てません。久しぶりに西部劇もいいですね。しかも新作ですか。
ジェフ・ブリッジスは、なんといっても「恋のゆくえ ファビュラス・ベイカー・ボーイズ」が大好きでした。「タッカー」もよかったです。
中途半端に古いですね(笑)
by midori (2011-10-25 15:37) 

hitoshi

こんばんは!
この映画は,封切を待っていましたが,田舎では公開されず,新聞で新作DVD発売とあったので,早速DVDを借りたものです。
ジェフ・ブリッジス,「タッカー」良かったですね。

ラストは洒落て泣かせる映画です。

DVDはパソコンで見るしかないので,今のはやりのブルーレイ導入を検討中です。何しろ,ビデオが年代もので駄目になりました。
たまに,コンサートの録画をしたいものがあります。
夕方から寒くなりました。
by hitoshi (2011-10-25 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。