SSブログ

シュトーレン [季節]

低温傾向が続いていましたが,今日は5度まで上がりました。
今日は12月14日,クリスマスまで10日,忠臣蔵討ち入りの日です。
最近,BSでは忠臣蔵の旧作の放映ばやりですが,ついつい見てしまいます。
中村吉右衛門の内蔵助もよかったです。

ヨーロッパでは,クリスマスを待つ時期だそうです。しかし小生のような信仰心のない者にとって,
バッハやヘンデルを聞いて,ワインなど飲む毎日です。

いつものAさんから,「シュトーレンが焼きあがりました」とメールが届きました。
これもワインに合います。
シュトーレン.JPG


Aさんのパンも美味しいのですが,焼き菓子も美味しいのです。
シュトーレンをお伴に神妙にワインを傾けましょうか。

Aさんから,カミさんに焼き菓子のプレゼント。見事です。
焼菓子のプレゼント.JPG


まさか一人でいただくことはないでしょう。ありがとうございました。美貌とパワーをもらえるかな?


今週は,猛烈に忙しい3日間でした。1日5件ずつこなしました。それも,不動産の数が多いもの
ばかりでした。日曜も仕事をし,今朝は早い時間に起きだしてチェック。問題がないことを祈るばかりです。

年末まで,まだまだ気を許すことはできません。明日から所得税法改正で仕事に影響するようです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。