SSブログ

春のお菓子 [季節]

朝から暖かくなり,お昼には+7度,夕方5時に+4度。2,3日前とはえらい違いです。
このまま春だといいのですが,週半ばにはまた寒波襲来だそうです。
それでも,だんだん春が近くなるのでしょう。今日は,国道4号,7号の舗装が乾いていました。

3月ころの気温だったそうで,春の気配に合わせ,春らしい和菓子が到来しました。
カミさんの友達のK女史,小生も知っている方で,当ブログをチェックしているらしい。
カミさんが,屋根に登り,雪庇落としが得意なのも先刻ご承知です。

和菓子.JPG


桜餅(2種),鶯餅,豆大福,カメラに収めるや道明寺と鶯をいただきました。Kさんどうも御馳走様でした。
ひな祭りには間がありますが,老夫婦は,季節に関係なく,気のおもむくままに食べ飲んでおります。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。