SSブログ

年度末 [仕事]

今日は土曜日,名残の雪がチラついています。気温2度,寒い日です。

さすが年度末,3月も残すところ1週間。
昨日の金曜は,昼食抜きの超繁忙でした。
昼からの仕事6件でしたが,銀行2店の掛け持ちでオンライン処理が終わったのが3時過ぎ,印紙やら添付書類を提出したのが4時半でした。

ぐったりでしたが,帰宅の途中,夏目商店を覗いたら,鯨の尾の身があったので2人で食べるには贅沢と思いつつ購入しました。
夫婦二人でたっぷり珍味を食べました。美味です。

昨日朝,息子が東京に帰ったせいか,カミさんは口数が少ない。寂しさがあるのでしょうか?

土曜日も,3月は多忙です。午前中は生前贈与の打ち合わせで市内の有料老人ホームに。午後は友人E氏とその友達K氏との訴訟の打ち合わせです。
そのほかにも仕事があるのですが,明日の日曜にしました。

3月半ば過ぎは,土日返上です。
あと1週間の勝負です。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

midori

「トウキョウソナタ」見ました!
出張の新幹線で見始めたのですが、時間切れで後半は宿泊先のホテルで見ました。でも、笑って、泣いて、だったので、移動中でなくてかえってよかったです。
丁寧に作られたいい映画でした。冒頭の、掃き出し窓から雨が吹き込み、カーテンがひらめくところを、薄暗い室内から撮したショットだけで、もう傑作だと確信しました。
映画を見てこれだけ心を揺さぶられたのは久しぶりです。
いい映画って、やっぱりいいなぁ。
家族にも見せたいと思います。
素晴らしい映画をご紹介頂き、ありがとうございました!

by midori (2012-03-28 09:36) 

hitoshi

midori様 冒頭から傑作の確信でしたか。小生はまだまだですね。
カミさんも小生とは違った感想でしたが,普段見ている韓国ドラマとは異なる感慨があったようでした。

家族が家族を考える映画だと思いますが,近頃このようなものはなかったところに意義があると思いました。
黒沢清作品を遡って見たいと思います。
by hitoshi (2012-03-28 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。