SSブログ

郷里 [故郷]

晴天の朝,中学校まで過ごした郷里に出かけました。

着いてすぐ,住んでいた近くの岩木川の土手から岩木山を望むと,つい1週間前まで白一色だった頂上のすぐ下に,横に黒い線が走っています。
おそらく,頂上真下の岩が現れたものでしょう。
岩木山2012.4.21.JPG


岩木山も春,間もなく岩木山に出かけられるような季節になりました。

昔,走り回っていた町は,車で通ると,ちっぽけなものでした。
しかし,50年前の懐かしい家並みは残っていました。

旧友の90歳になるおばさんの遺言のお手伝いが今日の目的,故郷の山と懐かしい家並みが余禄でした。
納得できる遺言に,相談にのった小生も満足できる一日でした。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。