SSブログ

週末,65歳を迎える [仕事]

連日の真夏日にうんざりだ。盆過ぎにいっとき秋かと思わせる日があったが,また残暑の日々である。
8月前半は,暇を持て余す日があったが,お盆が過ぎ,仕事が復活した。

昨日はオンライン申請で3件,そのあと夜まで今日の大物の準備をし,今朝早く起き出して,9時過ぎに7件の連続事件をオンライン申請した。
それで今週の仕事は終わりにした。

昼から,田代湿原の様子を見,酸ヶ湯で水汲みをした。
湿原は,梅鉢草が盛期,サワギキョウは終期を迎えた。湿原の植物はもう秋支度である。

梅鉢草.JPG

梅鉢草とは良い名をつけたもので,梅鉢紋を連想させるか?清楚

サワギキョウ1.JPG

サワギキョウの濃い紫ともお別れか?残す濃い紫は毒草トリカブト。今年もお目にかかりたい。


小生,明日8月25日は65歳の誕生日。国も認める高齢者と相成った次第である。
高齢者,悲観することばかりではない。
JALでは,65歳になると,当日シルバー割引チケットというのがあり,青森・羽田が12000円である。
新幹線よりも安い。当日席があれば乗れるというものだが,案外空席の2,3はあるらしい。
ということで,65歳当日,東京まで出かけることにした。
自分でできる高齢者記念である。ヤケのような気がしないわけでもないが。

今週のトレッキングは,コンクリートジャングルをせっせと歩く。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。