SSブログ

宝箱 [お菓子]

今日は降水確率ゼロ。青空も出た。
先週忙しかった仕事の成果品のお届けで市内を走り回った。

今年,仕事で走り回るのも残すところ9日。何やら寂しさもある。

出先から帰ると,カミさんがニヤニヤしている。
食卓を見るとデメルの宝箱だ。
仙台のmidoriさんからのプレゼントが届いたのだ。
カミさんはもったいないという言葉を発するが,顔はほころんでいる。

デメルの宝箱をカミさんは大事に保管している。
宝箱.JPG


もったいないと言いながら,美味しい美味しいと食べるんだろうな。デメルの宝石たち。
デメルの宝石.JPG


デメルのマークは,ハプスブルグ家の紋章らしい。
高貴な人々に愛されたお菓子をガサツな人間がいただく。
無信心な者でもクリスマスを享受するのだ。

midoriさんありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。