SSブログ

ELLA IN HOLLYWOOD [音楽]

寒い。青空が出ているが,その分放射冷却でこの冬一番の冷え込みらしい。

3連休3日目,今年の仕事も残すところ4日。今日はそのための準備の時間に充てる。
BGMは昨日に続きエラ・フィッツジェラルド。昨日はエリントンバンドのゲストシンガーだったが,今日は,ハリウッドのクラブ「クレッセンド」のライヴ。

このCDは,midoriさんお気に入りのものだということだ。
若くて無理のないエラの歌唱とジム・ホールorハーヴ・エリスのギターを加えたクヮルテットのバックがとても良い。エラのバラードも絶品である。また,全編スキャットのエア・メイル・スペシャルのようなハイスピードの曲などエラならではだ。

CDのジャケットはレコードをそのまま使っているようで,曲名のリストをside1,side2と表記している。
エラ/イン・ハリウッド.jpg


3連休のクリスマスは,エラを聞き,少しは仕事の準備,夜はワイン。

息子は,東京でサークルの忘年会らしい。数日で帰郷する。





nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

midori

先日はご馳走さまでした!
Ella in Hollywood 大好きです。
1曲目のThis Could Be the Start of Something Big から、もうノリノリです。暴走気味の熱いライブですね。
今はなき高田馬場のジャズバーで始めて聞いてぶっ飛んだことをよく覚えています。
しっとりしたエラもいいですが、やっぱりエラはこれでなくちゃ。
by midori (2012-12-26 12:20) 

hitoshi

midori様へ

先日はひやひやさせて申し訳ありませんでした。
「エラ&デューク」と「イン・ハリウッド」を早速アマゾンから購入しました。
イン・ハリウッドは全編素晴らしいですね。
車に積んでいるエラのコンプリートCDに,エア・メイル・スペシャルが入っているのですが,音源が違うような気がします。
冷凍庫のような青森ですが,エラを聞いて少しは熱くなっております。

by hitoshi (2012-12-26 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。