SSブログ

仕事納めとその後 [仕事]

小生にとってラッシュアワーのような2012年の師走も,28日(金)で仕事納めを迎えた。
27日遅い時間に息子が帰省し,遅い時間に親子3人でビールで乾杯,何はともあれ家族3人で正月を迎えることになった。よしよし。

28日は,八戸支局にオンライン申請2件,その後息子に手伝ってもらい,年内に終了した成果品を得意先の銀行にお届けし,親子3人で最近気に入っているラーメン店「一弥(青森市港町)」で昼食を済ませた。
法務局では,小学生の頃の息子を知っている皆さんが,大きくなった姿を見てびっくりしていた。

カミさんも亭主の外での仕事ぶりを初めて見たはずで,仕事納めの日に,家族に仕事を知ってもらって良かったと思っている。

今年の仕事の総括
仕事が減っていると聞いている中,昨年比20%の増加をみた。
仕事が順調なのは喜ばしいが,これ以上増えると,「正確迅速,信義誠実」の実行が危ぶまれる。
何としても対策を講じなければならない。

明年へのビジョン
①お客様の信頼を益々強固にしなければならない。②社会への奉仕,還元 ③得意先の若手職員の相談相手にになる。……など,やりたいことはたくさんあるが,それらは,ゆとりをもった業務管理あってのことと自覚している。

昨日のうちに2012年の業務の総括をする積もりでいたが,疲れも出て1日休んでしまった。
当ブログも本年も明日でおしまい。明日は,仕事を離れ本年のトピックスと明年の抱負にしたいと考えているが,書き尽くせるか?

久しぶりに電話で宮城のトミオさんの豪快な声を聞いた。目下0.1tらしい。友は声だけで気持ちを豊かにしてくれる。有難きかな!

この2日,東京土産の上野・岡埜榮泉の豆大福,六厘舎のつけ麺を食した。いずれも美味。
仕事初めには,また70キロ超確実か?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。