SSブログ

春来る [仕事]

昨日4日で青森市の積雪0㎝だそうだ。
我が家の周りにも雪はなくなった。
20日もすると花見がやってくる。

今週から仕事は25年度に突入したが,今日は新年度最初の週末金曜である。
新年度早々,今週の仕事は,会社の役員変更登記4件,会社登記の相談4件,抵当権抹消登記4件とこれまでになく種類に偏りがある。なにやら,妙な具合に新年度に突入した。

今日は,午前中,成果品をお届けし,昼から音楽を聞くというか,動画を見ている。押しなべて気ままな生活を送っているのだが。
クラシックに加え,最近は,年寄りらしく,老ミュージシャンの歌声を楽しんでいる。

「ブルースブラザース」はいつ見ても楽しい。中でも,キャブ・キャロウェイのショーマン・シップに惚れ込んでいる。
張りのある低音から高音まで素晴らしい。彼は,スウィング時代から活躍した人で,映画「コットンクラブ」にも出ていた。おはこ「ミニー・ザ・ムーチャー」は彼の独壇場である。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=zZ5gCGJorKk

ジョニー・キャッシュの声が良い。張りのある低音は渋い。ジョニー・キャッシュとウィリーネルソンの「ゴースト・ライダース・イン・ザ・スカイ」を聞いて貰いたい。老雄のステージに会場が大興奮している。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=PVygjGoIUEE


不良老人は,家庭のことも顧みず,ほどほどの仕事をしながら,好きな音楽,映画,アウトドアにうつつを抜かしている。
もうすぐ山に出かける時季がやってくる。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。