SSブログ

ある日どこかで [映画]

ラフマニノフの「パガニーニの主題による狂詩曲」をテーマ音楽に使用しているというので,DVDを購入しました。

この曲は,ピアノと管弦楽のための曲で,最近ではN響定期の小山実稚恵さんのピアノが心に残っています。
ラフマニノフのオーケストレーションは言わずもがなですが,この曲が映画音楽にどのように使われているのか興
味がありました。
ある日どこかで1.jpg


亡くなったクリストファー・りーヴ演ずる若い脚本家のもとに,一人の老貴婦人が訪ね,「帰ってきて」という言葉とともに金の時計を手渡して去っていきます。数年後,脚本家は宿泊したホテルで壁に掛けられた女性の写真を見て,その女性に魅かれていくのです。
ある日どこかで2.png


時空を超えてめぐり会った老貴婦人の若き日の姿でした。
不思議な恋物語です。

私に恋愛物は似合いませんが,ラフマニノフに招き入れられ見てしまいました。
ジェーン・シーモアとクリストファー・りーヴの美男・美女,さすがです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。