SSブログ

梅・レモンの若葉と蕾 [季節]

毎日21,2度で気持ちの良い日が続いています。
クールビズということで,お得意先でも半袖,ノーネクタイが目立っています。
私もネクタイをはずしました。裁判所に出かける時もノーネクタイです。

玄関先に置いているレモンの鉢植えに若葉と一つだけ蕾ができました。
昨年はたくさんの花をつけましたが,幼い実はなるもののもう少しというところで落果してしまいました。
とりあえず白い花と芳香を待ちましょう。
レモン・蕾と若葉.JPG

今年の梅は不作です。
しかし,数少ない実がだんだん大きくなってきました。
実には産毛が生えています(写真の上でクリックしてください。
梅.JPG

今日は金曜,6週間に一度の定期健診ですが,毎日欠かさずビールやワインなどを飲んでいるので,その影響が出ていないか?


タグ:レモン
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。