SSブログ

名残の夏 [花]

敬老週間の3連休です。
老人の一角ですが,敬われることもなく,それを望んでもいません。

土曜日の昨日は,眺望山トレッキングに出かけましたが,登山道に足を踏み入れた時点で27度でした。
汗だくで歩き,コーヒーを飲みましたが,足腰の鍛錬を主目的にしているとは言え,真夏の運動はこたえます。
せめてもう少し涼しくなるのを願うばかりです。

連休中日の今日は,台風接近ということもあり朝から断続的に強い雨が降っています。
雨が降ればと狙っていた花がありました。
本格的な秋の薔薇シーズンにはまだ間がありますが,咲いておりました。

雨の雫をまとった薔薇は大の好みです。
薔薇1.JPG
薔薇2.JPG
秋薔薇が本格化すると,目を楽しませてくれるでしょう。

いつも,お得意先の銀行の行き帰り,濃い紫の大花の朝顔に癒されていました。
季節最後の朝顔が残っています。
朝顔.JPG

明日は,台風が近づくようですが,これから収穫を控えているリンゴ,刈り入れ目前の水田に影響が出ないように祈ります。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。