SSブログ

眺望山2013.9.21 [トレッキング]

三連休の初日,曇っていましたが朝8時で気温25度。少し暑いと思いつつ8寺15分登山道を歩き始めました。
無理をせず,途中1回休憩と水分補給,9時少し前に頂上到着。着替えてコーヒータイム。

霧雨でしたが,今はやりのミストを浴びながらのコーヒーは心地よいものでした。

山は秋の花の時季です。ノコンギク(野紺菊か?),秋が深まるほど濃い紫になります。
ノコンギク1.JPG

新たに導入したマクロで
ノコンギク2.JPG

今のところ,新レンズに満足しています。

下りの途中で雨になりました。
眺望山は,登山道の両側にヒバの大木があり,ヒバの葉が傘のように雨を防いでくれます。
うるさいほどのミンミン蝉の声も随分少なくなりました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。