SSブログ

脳天 [食]

昨日は夏のような暑い中,夕方からゲリラ豪雨になりました。
そして今日は,一転晴れ上がりましたが,気温は20度まで下がり,暑さが苦手な小生はすこぶる快調に過ごしています。

9月は忙しくなるとの予測をしていましたが,予想に反し,のんびり過ごしました。
しかし,明日金曜は,東京からの依頼の仕事があり,そして,週明けは県内の大きな企業の仕事の準備で,朝から事務所に籠っておりました。

今日の準備が終わったところに,夏目商店の奥さんから「脳天あるよ!」の電話でした。
大間の本鮪だそうで,カミさんと二人で手巻き寿司と刺身でいただきましょう。
このような調子なので,体重は一向に減りません。

脳天.JPG

青紫蘇は我が家の庭から。白ワインかなビールかなと思案しています。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。