SSブログ

台風一過 [季節]

24号は温帯低気圧になり,昨日夕方青森県に最接近しましたが,風もなく,やや強い雨が降っただけで通り過ぎたようです。
よしよしといったところです。新潟のようにフェーン現象もなく,収穫の時期を迎えるリンゴ農家は安堵胸をなでおろしたでしょう。

台風一過,ハンコで押したようにカラッと晴れ上がりパソコンの向こうから強い朝陽が射しています。

先日,グダリ沼のツルウメモドキの写真をアップしましたが,予想通り,翌日には表皮が割れ,鮮やかなオレンジの実が現れました。その前後を紹介します。

切り取り前
ウメモドキ.JPG

その後
IMG_1867.JPG

朝陽につられ,お近くの白薔薇の1ショットです。
IMG_1872.JPG
白い薔薇はなかなかお目にかかりません。

仕事の道々薔薇があると,つい車を停めます。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。