SSブログ

秋深まる [季節]

10月もあと1週間,立て続けに台風が日本列島を脅かし,曇空が続いています。
先週,弁護士事務所で書類を取り交わした難事件が,なにごともなく完了しました。胸をなでおろしています。

明日は25日,給料日と10月最後の金曜日とあれば銀行の窓口は大混雑でしょう。
それを見越し,個人事業主として,カミさんへの給料(生活費こみですが),事務所経費,息子の生活費,息子の授業料口座への振込みなどを済ませました。もう5か月で卒業?ですから,少しは楽になるでしょう。

玄関脇のつわ蕗に黄色の花が咲きました。菊科ということもあり短日性なのでしょう。この花が咲くと寒くなります。
つわ蕗1.JPG
つわ蕗2.JPG

木蓮の葉が黄色になりました。
木蓮.JPG

この秋,何度かマルメロを紹介しましたが,黄色に熟しました。
カミさんは,マルメロ酒を作ると言っていますが,果実酒では,サルナシとマルメロが双璧です。
玄関に置いたマルメロが甘い香りを放っています。
まるめろ.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。