SSブログ

2013トピックス④仕事・食・健康 [くらし]

いよいよ今日一日で本年の仕事納めです。
仕事の量も自身としては理想的なものに落ち着きました。

明年の希望・夢
①1日1件,退屈しない程度の仕事をし,お客様には即座に応えられるようにする。
②相談には土,日を問わず,可能な限り対応したい。
③信義誠実,正確迅速プラス費用低廉。
④仕事と遊びのバランスが健康な生活の秘訣。
このように,気ままな生活をおくりたいと望んでおります。

今年感銘を受けた食
毎日のように,カミさんに,今日は何?と聞く食いしん坊です。
何というのは,食事は何?という意味です。
何回か上京し,その都度美味しい食事をいただきましたが,特に挙げるとすれば,虎屋の葛きり,虎屋のあんみつ,この二つです。
葛きりは,赤坂本店,銀座店の2か所でいただきました。冷たい透き通った葛と黒蜜との絶妙なコンビネーションは極上の甘味です。
虎屋の葛きり.JPG

あんみつ
親子三人の昼食のデザートでいただきました。
高齢者には似つかわしくないような気がしましたが,こしのある白玉にびっくり,餡の美味しさにまたびっくりでした。老舗虎屋ですから餡は命,また食べたいと思う逸品でした。
ミツマメ&抹茶.JPG

今年の食は甘いものを挙げましたが,明年は息子の卒業の年です。
3月に上京できれば,久兵衛の握りになるかな。裏切られることのない美味しいものとはこのようなものだと自信をもって言えます。



健康
健康なくして自分の楽しみも喜びも,社会への奉仕もできません。明年もほどほどの仕事とトレッキングを続けて,健康を保持していきたいと強く思っています。

旧友が病を得て日夜リハビリの日々を送っています。
まだ若い友人が病気と闘いながら仕事をしています。
いずれのお二人も家族に支えられながら懸命に頑張っています。
新年がきっと良い年でありますように,年のおわりの願いを込めて!





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。