SSブログ

大雪2014.2.16 [季節]

日本列島は,先週に続き,週末の大雪で被害が出ています。
先週はあまり雪が降らなかった青森市ですが,今朝は30㎝積もり,看板にも雪が乗っています。
今日の最高気温3℃の予報ですが,看板の湿った重い雪は,解けかかっています。
大雪.JPG

我が家では,車庫前のたたきにロードヒーティングを入れており,玄関前と車庫前の市道の雪も車庫前のたたきに積んでおくと,1,2時間すると解けてぐっと少くなっています。
自費で少しは市に協力しているかな?

老人夫婦にも,バレンタインのお蔭で,カミさんの親友,手作りパンのAさん,そしてカミさんからのチョコレートがザッハトルテ以外にも到来しました。
カミさんは自分の食べたいものを購入したわけですが,お相伴いたしました。
チョコレート.JPG

小生は,赤ワインとともに少々いただきました。
midoriさんからいただいたボルドー・ポムロルの「マノワール・ド・ゲイ」,驚きの味でした。
マノワール・ド・ゲイ.jpg

県内は大雪警報が解除されましたので,日中気温が上昇し,積雪が減るでしょう。

大雪被害に合われた方々にお見舞い申し上げます。

オリンピック・ラージヒル,葛西選手の銀に感動しました。おめでとう!






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。