SSブログ

梅満開 [花]

雲一つない晴天です。
弘前公園の桜も開花し,桜祭りが始まりました。津軽育ちの者にとってこの時期は桜への思いに駆り立てられるのです。

我が家の豊後梅,染井吉野,白木蓮が満開です。花びらが散っていないのでまだ7,8分か?
強い朝陽を浴びた花をどうぞ。

白木蓮
白木蓮1.JPG
白木蓮2.JPG
逆光で厚い花びらが透けています。

染井吉野は,満開にはもう3,4日。2階の部屋から毎晩花見酒です。
染井吉野.JPG

今年の豊後梅は,いつになく見栄えがします。昨日,近くのご婦人が写真を撮らせてくださいと,チャイムを鳴らしたそうです。朝陽を浴びた枝が青空に伸びています。
豊後梅1.JPG
豊後梅2.JPG
豊後梅3.JPG

今日は金曜,ゴールデン・ウィーク前夜の気分ですが,連休を前に浮き浮きばかりしておられません。
週明け28日の仕事5,6件の準備をしなければ!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。