SSブログ

田代平湿原2014.7.2 [グダリ沼と田代平湿原]

あっという間に7月に入りました。
梅雨寒も終わり,暑い日の青森になりました。

昨夜の内に法人登記2件の準備を終え,法務局に申請書を提出して,一路八甲田に向いました。
田代平湿原が気になり,昨夜登記申請の準備をしていたのです。

平日だから田代平は誰もいないだろうと思っていたら,好きな人,時間のある人はいるものです。
小生もその範疇ですから他人のことは言えませんが。
晴れた日,高原を走らせる車の旅は爽快です。

湿原はトキソウの季節になっていました。そろそろ咲くかなとの思いに昨夜思い立ったのです。
左右から薄紫の朱鷺が舞う姿をイメージして。
トキソウ1.JPG
トキソウ3.JPG

小さなトキソウの花粉か蜜を吸っているのか。
トキソウ2.JPG

ニッコウキスゲも終期でした。これからは,サワギキョウの濃い紫が目につくようになります。
ニッコウキスゲ.JPG

キンコウカに花のきざしです。もう10日もすると,湿原は黄金に覆われます。
キンコウカ.JPG

いましたルリイトトンボ。
湿原はたくさんの珍しいトンボが見られますが,その中でも一番好きなルリイトトンボです。
これから,湿原を訪れるたび会うことができるでしょう。
ルリイトトンボ1.JPG
ルリイトトンボ2.JPG

高原は,黄色のハナニガナが一杯です。
ハナニガナ.JPG

白色ハナニガナも見えます。
シロハナニガナ.JPG

朝,法人登記を提出して,いっとき山に出かけましたが,気持ちの良い時間を過ごさせていただきました。
贅沢な不良老人の気ままな生活へのお叱りは,甘んじてお受けしましょう。
このあとは仕事に復帰して,昨日申請した登記が完了したようで,お得意先にお届けです。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。