SSブログ

眺望山2014.7.5 [トレッキング]

7月初めての眺望山です。
暑くなり始めたので,自宅出発は8時にしました。
眺望山入り口の駐車場で,鉄人に会いました。相変わらず血色もよく,間もなく80歳とは到底思えません。

2人で歩くと,疲れは半減,足も軽くなります。
ほぼ30分で頂上到着です。

2人で頂上の周りを見てみると,白く小さな花ツルアリドオシが咲いていました。
白くとがった4つの花弁,花弁の内側に細かい毛が生えています。
ツルアリドオシ.JPG
いつものことながら,小さな花は,ついついレンズを近づけすぎる嫌いがあります。その結果,若干ピントが外れてしまいます。ご容赦ください。

近くにイチヤクソウの蕾が見えました。下を向いた笠のような花を見たいものです。
イチヤクソウ.JPG


一休みし,鉄人と一緒に下山。ツルアリドオシは,登山道入り口の近くまで道沿いに見ることができました。
2週間前に発見した道沿いのジンヨウイチヤクソウが,まだ蕾のままです。
眺望山に向う度,この花の姿を期待しているのですが,まだでした。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。