SSブログ

ギンリョウソウ2014.8.30 [トレッキング]

8月も残すところ今日と明日。月曜からは9月です。
昨日は,8月最後の仕事を,夕方5時直前までで片付けました。
忙しかったので,5時からは直ちにビールにしました。

さて今日は,いつものとおり眺望山に向いました。
頂上で休憩していると鉄人が現れました。
2,3日前からギンリョウソウ(銀竜草)が咲いているということです。
私は見落としていたのです。

下って行くと,ありました。一帯に10株はあるでしょうか。
葉緑体を持たない植物で菌類ではなく,花も咲くらしい。

ギンリョウソウ1.JPG

ギンリョウソウ3.JPG

眺望山もきのこがたくさん目につくようになりました。およそ食用とは思えませんが。
小生の狙うキノコはこれからです。秋の山も楽しみです。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。