SSブログ

彼岸の中日 [食]

今日は秋分の日,秋彼岸のちゅうにち(中日)です。
国民の祝日に関する法律では,春は春分日,秋は秋分日を祝日と規定していて,特定の〇月〇日とはしておりません。天体の動きによってその年々の春分日,秋分日は変わるからです。

午前中,カミさんの実家の墓,我が家の墓のお参りを済ませ,ちょうどお昼になりました。
カミさんには説明せずに,車で市内「海坊厨」につけ,外で昼食ということにしました。
先日,midoriさんが仕事で来青した折,仕事を終えて海坊厨でとった昼食が「スズキのムニエル」と「海鮮カルパッチョ」だったそうです。私の大好物がサクラ鱒とスズキのムニエル,是非,食べに行かなければと思っていたのです。

祝日とあって店は大混雑,空くのを待っている人,混んでいるので帰って行く人,市内では人気の店です。
休日は日替わりメニューなしということで,カミさんは前沢牛と黒豚のハンバーグ,私はふわふわオムライスドミグラスソースをいただきました。
リーズナブルで納得の味,そして量が多いので若者でも満足でしょう。いかんせん混雑とおばさんたちの喧騒がなんとかなれば文句なしです。

私のふわふわオムレツ
玉子の下にはフライドチキンも入っています。
ふわふわオムライス.JPG

カミさんのハンバーグ
ハンバーグの上の白い網目様のものは,ライスペーパーのようです。
前沢牛&黒豚ハンバーグ.JPG

このほかに,サラダ
サラダ.JPG

上記のほかに豆腐の入ったコンソメスープとデザートです。
デザートはコーヒーにしました。
コーヒー.JPG

二人で千円札2枚からおつりがきました。満足。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。