SSブログ

別れ [友達]

この1週間は,悲嘆にくれておりました。
私がこのブログを開設した目的の一つは,青森を離れている友人に,青森の季節や天候あるいはニュースを知らせてやろうということでした。

留守宅に家族を残して単身赴任しているGakさん,郷里の旧友で静岡在住のJunさんに当ブログを見ていただいて,今の故郷を見ていただきたかったからでした。

当ブログにも,度々登場したりコメントを寄せていただいたGakさんが亡くなりました。
役所の後輩のGakさんは,私よりも一回りも若く,役所人生もこれから花を咲かせようという矢先でした。
20年以上前に机を並べ,それ以来二人は,上司部下をを越え,職場でもセットのように見られていました。

私のような年寄りが,若い人のための弔辞を読むことになるなんて。
ため息をつきながらの一週間でした。
今日,久しぶりに眺望山トレッキングに出かけましたが,歩きながらあるいはコーヒーを飲みながらも,Gakさんと山に行った時のことが頭を離れませんでした。

静かにお眠りくださいGakさん。そして,たまには,私の夢枕に立って顔を見せてください。合掌



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。