SSブログ

眺望山2014.11.16 [トレッキング]

11月も折返し点,昨日土曜は小雪交じりの悪天に,いつもの眺望山参りはあきらめました。
今日は雨もなく,少し寒さが残っていましたが,眺望山に出かけました。

眺望山の気温+5度,寒いと思ってフリースを着てパーカを羽織りましたが,一目散に30分歩くと,さすがに汗が滲みます。

山には,針葉樹の水に濡れた葉の濡れ羽色一色です。
一か所で楢の倒木にムキタケを見つけました。これで今夜の味噌汁の材料ゲットです。
出がけにカミさんが,このキノコがまだあるのでは?と言っていました。ムキタケが好みのようです。
煮るとつるっとしていて質感があります。喜ぶでしょう。

採るのを始め,木についている写真を撮り忘れました。いつものことですが。

間もなく頂上,人影もなく,鳥の声も聞こえませんが,コーヒータイムにしました。
今年はもう何回コーヒータイムをとれるか?もう2回くらいかな?
コーヒータイム.JPG

本日の山からの贈り物
ムキタケを頂上のテーブルに広げました。
ムキタケ.JPG

明日からはまた仕事,相続登記が4,5件待っています。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。