SSブログ

謹賀新年2015 [くらし]

明けましておめでとうございます

雪模様の新年を迎えました。
昨年中は,気ままな当ブログにアクセスいただき,誠にありがとうございました。
私の食の欲求を満たしていただいている,「はた善」のおせちで年を越し,新年を迎えました。
おせち2.JPG
我が家で作ったものは,茶わん蒸しだけ,これにワインで年を越しました。

2014年トピックスで取り上げなかった映画について
新作は見ませんでしたが,2014年前半で心に残ったのは,古い作品ですが,ヴィスコンティ作品「山猫」と「家族の肖像」です。没落貴族を演ずるバート・ランカスターに唸ります。

今日からの4日間は,アマゾンで購入した廉価版「イタリア3大巨匠名作集」を見ます。
ヴィットリオ・デシーカ
自転車泥棒,靴みがき,終着駅,ウンベルトD
ルキノ・ヴィスコンティ
郵便配達は二度ベルを鳴らす,ベリッシマ
ロベルト・ロッセリーニ
無防備都市,ドイツ零年,戦火のかなた,神の道化師.フランチェスコ
イタリア映画名作.jpg

確定申告のためにやっておくべき作業は済んだので,古いイタリア映画で残る休暇を楽しみます。

本年も気ままな当ブログをよろしくお願いいたします。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。