SSブログ

花 春一番 [花]

土日の二日間暖かい日になりました。
昨日は15度,今日は17度になるらしい。
昨日今日と日中はヒーターを停めても暑いくらいです。

向かいのお宅にクロッカスが咲きました。
艶やかな青紫は春一番にピッタリの花です。

クロッカス1.JPG
クロッカス2.JPG

枝垂桜の蕾も心持ふくらんだような気がします。4週間くらいで咲くかな。
枝垂桜・蕾.JPG

白梅も同じころ咲き始めるでしょう。こちらも少しふくらんだような。
白梅蕾.JPG


3月の仕事も月,火の二日間,さすが年度末ですから仕事が詰まっています。
そして,本格的な花粉症の時期になりました。目がかゆく,鼻がむずむず,くしゃみ連発です。
桜が咲くまでと言われていますから,向こう一か月は目薬のお世話になります。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。