SSブログ

即日処理 [仕事]

今日は3月31日。平成26年度の最後の日です。
公務員時代は,人事異動があり,どこの職場でも顔ぶれが入れ替わる季節です。
それと同時に,なぜか仕事が大量に出るのです。

金融機関でも,期末の成績を向上させるために努力しているでしょう。
また,官公庁では翌年度に積み残しを持越したくないとの思いでしょうか。
そのせいで登記申請が大幅に増えるということになります。

公務員時代の職場では,毎年のように定員が削減されています。
そして,上部からは迅速処理をうるさいくらいに言われています。おそらくそうでしょう。
確かに小生も,現職中は「正確・迅速」をキャッチフレーズのように言っておりました。
後輩たちを見ているとかわいそうな気がします。

即日処理実現!
午前中にオンライン申請した相続登記が,午後2時頃完了したのです。
担当者たちの力の入れ方に頭が下がります。

小生などは,暇な司法書士ですから,法務局から成果品を受領すると,直ちに金融機関にお届けします。
担当者からは私が早いと褒められます。
実は,役所の担当者の努力の成果なのです。

小生も「正確・迅速」をモットーにしておりますが,役所では,小生よりも誤りがありません。
そして即日処理ですから,後輩たちの努力にただただ頭が下がります。

明日はエープリルフールですが,今日の記事は嘘ではありません。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。