SSブログ

眺望山2015.4.19 [トレッキング]

本年最初の眺望山トレッキング。昨日土曜に出かける予定でしたが,強い雨のため1日伸ばしました。
今日は朝から好天,昨年11月以来のトレッキングに昨夜からワクワクしていました。
登山口にはまだ雪がありましたが,300mほど登ると登山道には雪はありません。

上に行くほど雪がないというのは,歩き出しのあたりは雪が多く日陰のためでしょうか。
まだ花はなく,眺望山の花々はこれから1週間ごとに訪れるたび咲き出すことでしょう。

ツバメオモトの薄緑の葉が出てきています。中心からは白い小さな蕾が覗いています。

ツバメオモト.JPG

その向かい側に延齢草の大きな葉にビロードのような花をつけていました。

延齢草.JPG

まだ花は少ない時季ですが,まもなくここも紫のスミレが咲き始めます。

30分歩いて頂上でコーヒータイム。5か月ぶりの眺望山の苦みのあるコーヒーは,スティックの塩羊羹とベストマッチ,汗をかいたあと,格別です。

コーヒータイム.JPG


昼前に帰宅しましたが,我が家は桜満開です。白木蓮と桜と青空の日曜日です。

白木蓮.JPG

桜満開1.JPG

桜満開2.JPG




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。