SSブログ

眺望山2015.7.1 [トレッキング]

今日から7月,どんよりした梅雨空です。
今日の仕事は,月,火の二日間忙しい思いをした仕事の出来上がりを待っている待機の日,おそらく明日でなければ成果品のお届け はないでしょう。

ということで,昼から,1週間ぶりの眺望山に出かけることにしました。
よそ様では仕事にいそしんでいるのに,こちらは趣味のトレッキング,いささか後ろめたい気がしないわけでもありません。

登山道わきにツルリンドウが咲いていました。夏から秋にかけて咲くと説明されていますが少し早いかな。

ツルリンドウ.JPG

そのそばのツルアリドオシ。ツルリンドウもツルアリドオシも地面をはって伸びています。

ツルアリドオシ.JPG

平日は他の登山客はいません。一人でコーヒータイム,気持ちの良い時間です。

頂上の傍らにウメガサソウが咲いていました。おそらくウメガサソウだと思います。
イチヤクソウに似ていますが草丈が短い。形がいいですね。

ウメガサソウ1.JPG

ウメガサソウ2.JPG

今週末には八甲田に出かけるつもりです。天気さえよければです。
毛無平の高層湿原の花探訪です。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。