SSブログ

眺望山2015.8.14 [花,トレッキング]

お盆の14日,同業者でも休業もあるらしいのですが,今日の1件,青森市本店の会社の支店を千葉に設置するということで午前中オンライン申請。
午後から天気は悪化するということでしたが,午後2時出発,眺望山へ!

出発30分前から雨がこぼれてきました。これなら傘をさしてもよいかと登山口から傘持参で登り始めました。気温23度で涼しい。
ほんの小雨程度に落ち着きました。

頂上のミヤマウズラはどうか?今日の主役はこの花,まだ本格的ではないものの群落のなかからどうぞ。
花が咲ききっていないうちは産毛に被われています。
オチョボ口のような花を鶉に見立てているのでしょうか。

ミヤマウズラ1.JPG

ミヤマウズラ2.JPG

ミヤマウズラ3.JPG

群落があり,まだまだ楽しめます。蘭科の花です。

キンミズヒキが咲きだしました,八甲田山中「グダリ沼」の入り口に,キンミズヒキの大群落があります。
土,日のうち,いずれか天気が良ければ出かけたい。

キンミズヒキ2.JPG

キンミズヒキ1.JPG




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。