SSブログ

眺望山2015.9.12 [トレッキング]

大雨警報や洪水警報に日本中がおびえた1週間でしたが,朝から青空が見えています。
しかし,今朝5時45分,首都圏で大きな地震,大きな災害がなくて何よりです。
東京の息子に電話したら,昨夜から大阪出張で東京の地震はなんのその,睡眠中でした。

いつものごとく,午前8時に眺望山に出かけました。
この1週間悪天で山に足を向けなかったので,しばらく来ていなかったような気がします。

秋の風が吹いています。そして,草むらには朝露が降りています。秋になりました。

朝露.JPG

ノコンギクの紫が濃くなりました。寒くなるにつれ紫が濃くなります。

ノコンギク.JPG

最近,2,3回連続してギンリョウソウの姿をupしていますが,これまでよりも丈が伸びたギンリョウソウです。
もう1週間もするとお別れか。

ギンリョウソウ.JPG

蝉の声も心なしか弱くなりましたが,キツツキが木を敲く音が聞こえます。

グダリ沼に出かけたいと思っていますが,明日は雨の予報です。
毒のあるトリカブトの濃い紫に会いたいと思っています。


帰り道,道路を猿が横断しました。ドングリや栗,栃などを探しているのか。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。