SSブログ

試し撮り [趣味]

土日は雨で肌寒,それでも昨日土曜は,晴れ間を縫って眺望山を歩きましたが,頂上で降り出しました。
そのうち止むだろうと東屋でコーヒーを沸かして待つも一向に止む気配なし。
パーカが防水透湿だったのを思い出し,雨の中を下りました。しかしズボンはびしょ濡れになりました。
しかし,しっかりとムキタケが出始めた楢の木を確認したので来週はgetできるか?

老人のオモチャを購入しました。
ミラーレス一眼カメラ,以前からネットで見てはいましたが,電子ビューファインダーが付けられるというのでネットで購入。
老眼ゆえに液晶モニターは苦手で,ほとんどは一眼レフカメラを使用していますが,電子ビューファインダー付を購入した次第です。カメラ本体は白。
evf-dc1.jpg

カメラは小型軽量,一眼レフに比べるとおもちゃのようなものです。
しかし,ビューファインダーはびっくりするほど画面が精緻です。
そして,接眼部分が可動式なので,90度動かすとアングルファインダーのように上から見ることができ,ローアングルからの花の撮影によいかもしれません。

早速,センブリのその後を試し撮りしました。

センブリ1.jpg
センブリ2.jpg
センブリ3.jpg

山には雪が降るほど寒くなったので,センブリも花は終わっていました。
どんより薄暗く,ストロボ不発光で設定がまずかったのでこのような写真ですが,ピントOK,コンパクトなので活用できるでしょう。その前に使用法をマスターしなければ!





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。